So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年10月 |2015年11月 ブログトップ
前の10件 | -

HappyHalloweenと今日のMr.Children [Mr.Children]

こんばんは。明日から京都大阪旅行のため準備に大忙しのよーかむです。

今日10/31はHappyHalloweenですね!

家でもハロウィンパーティの準備で彼女が夕飯を作ってます。お手伝いをしようと思ったのですが、完成してから見せるとのことでブログを書いてます(笑)あとで写真をアップしますね。お楽しみに!

ハロウィンは最近すごい流行ってますよねー。渋谷や六本木、川崎などいろいろな地域で仮装をしてパレードしてるっていうニュースをよく見ますね。私は仮装したことありません(笑)

渋谷のハロウィンパーティは世界でも大規模らしいです。今日の渋谷は大変なことになってそうですね。土曜日だし。寒いので風邪には注意してね!私は家でニュースを観たりしてその模様を観察してますね!人ごみが苦手なもので。

ハロウィンが日本で流行ったのは、キディランド原宿店が日本発のパレードをしたみたいです。川崎のハロウィンパーティは約3000人が仮装して楽しんでるらしいですよー。今日ニュースで仮装をしてる男の子に記者がインタビューで「そのイメージは何ですか?」の問いに男の子は「・・・・幸せ」大爆笑でした。

ハロウィンと言えば「ディズニーランド」も有名ですね。ディズニーシーでは今年からヴィランズというのが始まりましたね。パレードを観たりしましたよ。どーしても悪者よりミッキーに目がいってしまいます(笑)

実は、明日からの大阪・京都旅行では11/2に「USJ」に行ってきます。
「USJ」のハロウィンは、「ハロウィンホラーナイト」という街中をゾンビが徘徊し、踊ったりします。今年は「USJ」で販売している「心臓」のグッズを買い、身に着けてるとゾンビが襲ってくるらしいですよー。楽しみです。

で、明日は朝7時の新幹線に乗っていくので早めに寝ようと思います。




スポンサードリンク








今日の1フレーズはMr.Childrenの「HOWL」
「週末は街に喧騒が少しだけ解き放たれてみんな束の間の自由をエンジョイしてるみたい」
今日はHappyHalloweenです。毎日に仕事の疲れを吹き飛ばすように、踊って楽しんでください!


あ、今日、彼女が作ったHalloween料理です。
IMG_0291.jpgIMG_0292.jpgIMG_0295.jpg スポンサードリンク

SONYが黒字に!と今日2回目のMr.Children [Mr.Children]

こんばんは。今日は午後から仕事が休みだったので、家で洗濯やら料理やらをしていたよーかむです。

今日のニュースで、なんとSONYが5年ぶりの黒字を出したそうです。調べてみると、スマホに使うデバイス部門が調子よかったみたいですね。ただスマホは赤字だそうです。

SONY信者としては嬉しいですよ。どこからどこまでを信者といっていいかはわかりませんが、私の使ってるPCやデジカメ、イヤホン、TV、7.1chデジタルヘッドホンはすべてSONYです。上には上がいそうですが。

その中で今回は、イヤホンの「MDR-EX31BN/B」の3か月ぐらい使った使用感を書こうと思います。

商品説明「独自開発デジタルノイズキャンセリングヘッドホン。Aiノイズキャンセリング搭載。NFC対応。USB充電で付属のUSBケーブルでパソコンと接続して簡単充電できる。マルチペアリング・マルチポイントに対応し8台までの機器をペアリングすることができるマルチペアリングと、音楽再生機器(A2DPプロファイル)と通話機器(HFPまたはHSPプロファイル)に、それぞれ1台ずつ同時に接続可能。 」
SONY カナル型ワイヤレスイヤホン ノイズキャンセリング Bluetooth対応 リモコン・マイク付 ブラック MDR-EX31BN/B
もっと詳しくはこちらにのってます。

元々、ノイズキャンセリングとBluetooth対応のヘッドホンが欲しくてこの商品を選びました。

音質・・・・さすがはSONYです。音は綺麗です。アーティストの声や演奏どちらもいい音奏でてます。

NC・・・・ほとんど周りの音をシャットアウトしてます。カナル型ということもあり、抜群です。新幹線や電車の音、歩いてる時の車の音などほぼ聞こえません。夜に散歩をするときはすごい自分だけの空間に入っている感じです。聞こえるとすれば高音は聞こえます。電車の女性のアナウンスは耳をすませば聞こえます。かなり満足です。

Bluetooth・・・・時々、歩いているときに決まった場所で途切れることがあります。なんかその周辺に電波が出てるのかな?それぐらいで新幹線や電車などではほとんど途切れることはありません。ここの点も満足です。

電池・・・・主に通勤(片道電車で45分)で使っているんですが、1週間に1回ぐらい充電するぐらいです。ここまで電池が持つのかと思うとかなりいいです。またスマホの充電器と共通のコネクタなので、持ち運びできる充電器とかで充電もできるのは評価高いです。

付属のイヤホンピース・・・・これは人によって違うと思いますが、私の耳(小さめ)には合いませんでした。小さいものを使っても違和感があり、使用してません。これの代わりに、コンプライのイヤーピースを買いました。結構いい値段はするのですが、これをつけたところ耳にフィットし更に音質が良くなった気がします。これは対応機種などもあるので要確認です。3カ月で1ペアが結構切れてきたりボロボロになります。

総合評価・・・・大満足です。ここまで性能もいいなら15000円ぐらいの価値はあると思います。値段は8000円前後。安いです。

後悔はしないと思います。

SONY カナル型ワイヤレスイヤホン ノイズキャンセリング Bluetooth対応 リモコン・マイク付 ブラック MDR-EX31BN/B


COMPLY (コンプライ) イヤホンチップ Tx-200 ブラック Mサイズ 3ペア (並行輸入品)





スポンサードリンク








今日2回目の1フレーズはMr.Childrenの「エソラ」
「さぁ踊ろうよ ボリュームをもっと上げるんだ」
明日から4連休!ボリュームをもっともっと上げて踊りまくろう!さぁみんなで!
スポンサードリンク

逆流性食道炎と今日のMr.Children [Mr.Children]

今日は午後休なので、昼の時間帯はご飯を食べないで、家に帰ってから食べようと思ってるよーかむです。

7年ぐらい前の23.24歳ぐらいの時に、なんか毎日のように吐き気があり、ストレスかなぁと思いながら過ごしていました。それから1年たっても症状は改善されず、胃腸内科で胃カメラを入れることにしました。
胃カメラは、鼻からの方が楽と聞いていたので鼻から入れました。まず麻酔のようなもので鼻にスプレーをしてしばらくたってから入れます。入れている間はゲップはしないようにと言われますが、どーしても空気を入れながらしてるみたいなので出てしまいます。何度かしないようにと言われました。
入れてる時間は体感で5分〜10分ぐらいかな?写真を撮りながらいれてます。
結果は写真をみてすぐにわかります。
医者からは、

「逆流性食道炎」と言われました。

その当時は聞いたことがなく、なんだろうと思い、インターネットで調べたりしました。
胃液で食道が荒れる病気だそうです。日本人には少なかったらしいですが、食生活などで最近は増えているそうです。CMも多くなってますもんね。
ストレスでも起こるそうです。

薬などをもらっても回復するのは一時的で、また吐き気がきたりと繰り返しでした。何度も通えば治ったかもしれませんが。

医者からは、「もしかすると一生付き合っていかないといけないかもしれない」と言われました。ストレスもすごい関係してるらしく体質もあるのでしょうがないかなとも思ってました。

それから5.6年経ちましたが、その間ずーっと吐き気があったりなかったりと繰り返しでした。正直、吐き気はきついなぁと思ってます。ずっと続くのかと思うと結構、嫌でした。別に車に酔っているわけではないし、お酒をいっぱい飲んだりしてるわけでもないし。

ところが、今年に入ってからは、特に症状が出なくなったのです。仕事も変わったわけでも生活環境が変わったわけでもないんですが。

1つ変わったことと言えば、漢方薬を飲むようになったことです。半夏瀉心湯というツムラの漢方薬を毎日夕食前に飲んでます。1日2回なんですが、少し値段もするので節約です。ただ個人差はあると思います。
これを知った理由は、漢方で検索した時に、【第2類医薬品】ツムラ漢方半夏瀉心湯エキス顆粒 24包
というものを見つけ、ネットでも毎日快適になると言ったレビューもあり、購入にいたりました。
漢方薬なので、続けて飲まなきゃ意味がないというレビューもあったので、しばらくは1日2回飲んでました。気がつくと吐き気がない日が多くなり、これは漢方パワーかなとも思った時もありました。気持ちの持ちようかもしれませんが(笑)
ただ、人によって感じ方は違うと思うので、参考程度に!責任は取れないので。。。。




スポンサードリンク








今日の1フレーズはMr.Childrenの「友とコーヒーと嘘と胃袋」
「だから胃袋よ あぁ僕の胃袋よ もっと強靭たれ もっと貪欲たれ なんだって飲み込んで なんだって消化して 全部エネルギーに変えてしまおう」
この歌詞のように、胃袋が強くなれば病気になることもないんだろうなぁと思いながら今日もがんばる!

スポンサードリンク

『Mr.Children REFLECTION{Live&Film}』の特典が決まりました! [Mr.Children]

今日の仕事が終われば明日は午後休なのでほぼ休みみたいなものなのでテンション上がってるよーかむです。

NEW DVD&Blu-ray 『Mr.Children REFLECTION{Live&Film}』が12月16日に発売されるのですが、特典が決まりました!エンジンオフィシャルストアのやつです。

「ポストカード」

ん、、、、ちょっとなんか微妙な感じもしますがどうなんでしょう。まだ画像は出てませんね。

ファンクラブの方はお早めに。11/8までみたいですよ。

よーかむは既に予約済みなので買いますけど。


アマゾン楽天で予約すると安いです。





スポンサードリンク








今日の1フレーズはMr.Childrenの「未完」
「そう言い聞かせて狙うお宝」
Amazonや楽天で買うと安いけど、限定だからと言い聞かせて高いけど狙います。「『Mr.Children REFLECTION{Live&Film}』」の公式サイトの特典を!
スポンサードリンク

コンビニ大手、アイスカフェラテ戦争と今日のMr.Children [Mr.Children]

こんにちは。今日は時間休をもらっているので早く帰宅するよーかむです。

最近、コンビニコーヒー戦争が激化しているというニュースをよく見ます。
3年ぐらい前からセブンイレブンで100円コーヒーを出してから徐々にコンビニ大手がはじめてきました。
コーヒーと言えばスタバやドトール、タリーズというイメージがあると思いますが、コンビニで始まってからは安くて飲めるコーヒーってイメージに変わってきましたね。

ただ、私はブラックコーヒーは飲みません。飲むとしてもガムシロ、ミルクを大量に入れます(笑)

なのでアイスカフェラテを好んで飲みます。
セブンイレブンとローソンとファミマでちょっと簡単に自分の好みに合わせて比較してみます。

「セブンイレブン」Rサイズ180円
アイスカフェラテが始まったのは6月ぐらいからですかね。コーヒーを始めたのは1番早いかな。CMでよく見てたので自分の中では早いイメージ。
黒いカップを買って機械でコーヒーを入れて中のミルクを溶かしていきます。
飲んでみたところ少し甘い気がします。ガムシロなどは入れてないんですが、ちょっと苦味があった方がいいかな。
量は自分の感覚ですが少ない。
調べてみると、Lサイズもあったらしいですが、未だに見たことはありません。


「ローソン」150円
コンビニでは1番早いかな。コーヒーは店によっては自分で入れるところもあるみたいですが、アイスカフェラテは入れてくれます。ガムシロも店によっては入れてくれたり、自分で入れたり。
個人的にはガムシロを1つ入れると美味しいです。もちろん何も入れなくても美味しいです。甘さも苦味もちょうどよく感じてます。
量は普通ですかね。スタバのラテよりは多い気がします。


「ファミリーマート」180円
自分でレジの前からカップを持って、機械で入れます。セブンイレブンと同じ方式。
ファミリーマートの特徴はなんといっても、キャラメル、シナモン等を無料で入れることができることでしょう。これはすごく評価高いです。
味も甘さも苦味もちょうどいいです。自分はキャラメルを入れてカスタマイズしています。店によってはたまに空のキャラメルが置いてあることがあります。
量は、多いかな。キャラメルを入れてるから多く感じてるだけかもしれませんが(笑)


個人的なランキングです。
「値段」1位ローソン
    2位セブンイレブン、ファミマ

「味」 1位ローソン
    2位ファミマ
    3位セブンイレブン

「量」 1位ファミマ
    2位ローソン
    3位セブンイレブン

「カスタマイズ」1位ファミマ 
        2位ローソン、セブンイレブン

「トータル」 1位ローソン
       2位ファミマ
       3位セブンイレブン

です。みなさんはどーでしょうか?
ただ最近はファミマが多いです。会社の近くがファミマな為。
3店舗並んでたら間違いなく「ローソン」に入ります(笑)
Pontaもかわいいですしね(笑)



スポンサードリンク








今日は仕事を早くあがった理由は、外為オンラインのセミナーがあったからです。一目均衡表やMACD等を勉強してきました。よく広告にある無料のセミナーは講座を申し込んでもらうためだったり、商材を買ってもらうためのセミナーが多いんですが、稼ぎたいのに最初にお金を払って勝つかどうかもわからないものにお金を払うのはどうかと、個人的には思ってます。外為オンラインのセミナーは特に勧誘もなく細かく教えてくれます。おすすめです。また参加します!

今日の1フレーズはMr.Childrenの「End of the day」
「いつか いつの日か そう言ってやり過ごして、気が付きゃロスタイム」
なんか昔からそんな気がします。今日ももっと早く始めとけばよかったかなと思うところが多々ありました。これからは1日1日を有意義に過ごしていきたいと思ってます。
スポンサードリンク

疑問と今日のMr.Children [Mr.Children]

こんばんは。今日も色んなニュースが流れてました。特にニュースについては書きません(笑)あ、よーかむです。

今日は日本シリーズ第三戦でソフトバンクvsヤクルト。三回で現在2-2だそうです。特に野球には興味がないんですが、不思議なことに結果には興味があるんですよね。テニスもラグビーもスポーツ系はなんでも興味あり。五郎丸ポーズは今年の流行りですね。
小中高はサッカー部、大学では社会人チームに所属してフットサルをしてましたね。今は、都内に引っ越してきてからは何にもしてない(笑)フットサルやサッカーをしたいとは思ってはいるんですが、なかなかチームが探せなかったりするんですよ。友達の紹介でサッカーチームに入ったんですが、神奈川県リーグだったため、会場が遠くて断念。都内だとなかなか会場がないのかな。

ところで、小学校の頃から思ってたことがあるんですが、野球部が体力をつけてる理由ってなんでしょう?投手なら何回も投げてるので、体力をつけてるのはわかるんですが、打者って自分の打席じゃないときはベンチにさがってるし、守備も毎回ボールが飛んでくるわけでもないし、昔から不思議で仕方がなかった。まだ答えがわかりません(笑)気を悪くする方がいたらすみません!

このブログを書き終わる頃には、日本シリーズの点差はかわってるかな。頑張れヤクルトスワローズ!昔から父親が大好きなチームです!



スポンサードリンク








今日の1フレーズはMr.Childrenの「LOVE」
「昔、野球で鍛えた君の彼氏に殴られるのも何か違ってる」
特に今の状況がこういう感じではないです(笑)野球のことを考えるとこの1フレーズが浮かんでくるんですよね。桜井さんは昔こういうことがあったんですかね。気になります(笑) スポンサードリンク

今月も残すところあと1週間と今日の1曲。 [Mr.Children]

また今週が始まりました。先週は土曜出勤だったため、日曜しか休みがなかったよーかむです。

昨日は、菊花賞がありまして、北島三郎さんの「キタサンブラック」が勝ちましたね。
来週は、天皇賞秋です。

タイトルにも書いた通り、10月も残すところあと1週間ですね。まだ気持ち的には、10月が始まったばかりな感じ。

実は、この来年3月に地元に帰るかどうか決めないといけない月でもあります(自分でリミットを決めました)元々、東京には期間限定で出てきたので、アパートの更新とともに帰るかどうか決めないといけないのです。やり残したことはないだろうかと毎日思っています。まぁ帰らなくてもいいんですが、いつまでもダラダラいてもしょうがないですしね。あー迷うなぁ。
ちょっと都内の違うところに住んでみたい気もするするんですよねー。安くていいとこないかなぁ。



スポンサードリンク








そして今日の1曲は、Mr.Childrenの「sign」の中の1フレーズです。
「残された時間が僕らにはあるから大切にしなきゃと小さく笑った」
東京にいるにしても地元に戻るとしても、東京で暮らしている時間がまだあるから、1日1日を大切に笑って生きていきたいと思います。

スポンサードリンク

西武新宿駅のペペにGUが出来たので行ってみた。 [日記]

今週は土曜出勤だったので、休みが1日しかないよーかむです。
10/23に西武新宿駅のペペにGUがオープンしたので行ってきました!
ここには元々UNIQLOがあり、しばらく何もなかったんですが、しばらくしてからGUがオープンすると宣伝してました!



スポンサーリンク





GUが好きなんです。なんと言っても安い!しかもオープン価格で更に安い。ニットを2枚買って1700円!
Tシャツは1枚500円まで、パンツは1着2000円までしか出さないよーかむには最高の場所です!まぁ今回はどっちも買ってませんが。
オープン価格は今日までらしいので、ぜひ近くの方は言ってみてください。安いですよー!
あ、ちなみにGUの関係者ではなく、ただの安いものが好きな奴なのでご心配?なく。
スポンサードリンク

荻窪でラーメン。 [ラーメン屋]

土曜日なのに仕事に行って代休もないので、明日休んだらまた仕事なよーかむです。

ラーメン。寒くなってきたこの時期にすごく食べたくなります。

地元の新潟にいたときは結構行きました。新潟ってラーメンのレベル高いってきくんですが、どうでしょうかね。月に2・3回はラーメンを食べに行ってた気がします。
「いっとうやのつけ麺」「侍元のちゃっちゃ麺」が特においしいです。近くにいる方、新潟に旅行に行く方は行ってみてください。

1年半ぐらい前に東京に来てからは、ネットで調べたりはするんですが、んーって感じでなかなか行く気が起きなくて数回ぐらいしか行ったことがありません。

そこで今回は試しということで、荻窪にあるラーメン屋に行ってきました!ネットの情報によると荻窪のラーメンはレベルが高いらしいです!近くにそういった場所があるのは嬉しい。

行ったラーメン店は・・・「荻窪商店」家系ラーメンらしいです。

家系とはよく聞くんですが、特になにかわかりません(笑)

行ったときは満席で10分くらい待ちましたが、まぁこれぐらいなら許せる範囲。

頼んだラーメンは・・・「ラーメン」(笑)

私は、あんまり変わったラーメンを食べたりしないので、新しいとこに行ってもやっぱりラーメンを頼んでしまう。

普通に美味しかった(普通においしいって何?ってよく言われます。何が普通なのか自分でもわからず(笑))。それしかレポートできません(笑)玉ねぎが置いてあり、無料で入れ放題というのがすっごい印象に残ってます。

おいしいラーメン屋があったら教えてください!出来れば都内で!

荻窪商店2.jpg

荻窪商店1.jpg



スポンサーリンク











スポンサードリンク

ユニバーサルスタジオジャパン「USJ」 [USJ]

10月ももう少しで終わりますね。時間がたつのが早く感じてるよーかむです。

11/1に京都大阪旅行を兼ねてUSJに行きまーす。ハロウィンです!

実は毎年、USJのハロウィンに参加してまして(去年がはじめてなんですけどね(笑))、今年も行くことにしました。

バイオハザードをしに行くみたいなものなんですけどね。去年はクリア出来なかったので今年はリベンジしたい!難しいっていう話は聞きますが、、、
オフィシャルホテルに泊まり、JTBで行くのでアーリーパークインが使えます!バイオハザードを並びたいと思ってます!取れるかなー。
時間待ちとかではないので、早めに行かないと入れない可能性もあるみたい。このために行くのに取れなかったら最悪だー。がんばろー!

別料金で払って、トラウマっていう強要型アトラクションもあるみたいですが、色々なレビューを見て今回は入りません。虫が液体がみたいな感じらしいです。無料なら行きましたが、虫にちょっとお金は払えません(笑)

あ、ちなみに全くと言っていいほどよーかむは絶叫に乗れません。



スポンサードリンク






スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -
- |2015年10月 |2015年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。